------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20151009

酢鶏
こんばんは、皆さま、

買い物に行かず(行けず)5日目、

ケチなのではありません(まあ少しはそうかも)

そこで、夕飯に何を作るか、有り合わせで。

つけおきしてたチキン、おとうのピーマン、玉ねぎが、

酢豚ならぬ、酢鶏、旨いで、上等。

これはおとうが箸つけんやろ、好き嫌いの多い

おっちゃまでこまっちまう。

なにか探して食べるやつ作らんと、めんどくせ😁


今日のレオ、

一日中、おならさんをプレゼントしてくれてます(*^^*)ハ、ハ

人間様も
後退りして、敬意を払わないかんような、立派なおならさん。

毎日のおかあの介護に感謝の気持ちが籠ってるおならさん。

おおきに。


20151009184627f66.jpg

右、シンバ君、左、結愛(ゆうあ)ちゃん

20151009184627a04.jpg

金太郎とならちゃん、

20151009184627696.jpg

レオとならちゃん、

2015100918462734c.jpg
trackback (-) | comment (0) | 未分類

20151008

お手てが痛い😞💥
今晩は、みなさま。

次第に朝晩は冷え込むようになりましたね、

北の国とは比べようもないでしょうけど。


私事ではありますが、腕の痛さに参ってます。

レオ爺を抱えるときのピキピキッとした痛さ、

たまりません、

と嘆いても、良くなりようもなく、

痛さをグッと飲み込んで、レオの体を抱えあげる

もう、頑張りますわ❗


そんなこと、愚痴りながら、猫ちゃん柄の手提げ作っちゃったよ。


2015100819180484f.jpg

シオン君とならちゃん、

20151008191804ddf.jpg

シオン君のくつろぎ方

20151008191804512.jpg


ならちゃん、私、あんたよりお姉ちゃんなのよ、

その態度とお口、何よ❗それにティーナの方が美人なんだから

そこんとこ覚えといて、ガウ!


20151008191804455.jpg

ワン子達の通訳になろうかな?、面白いわ。
trackback (-) | comment (1) | 未分類

20151007

ランへ行ったよ。
今日も秋晴れの爽やかな一日でした。

お休みのねえねとおかあと、ランへ行ったよ、

お友達とたくさん、会えて僕はとても嬉しい、

歩けないのに、連れてってくれるから、それも

僕は、とても嬉しい😃🎶、


おかあもワンコに会えるのが楽しみにしてるから、

良いけどね。

でも重い僕を抱えるのは、ご老体のおかあには

無理がある、でも行きたい、行きたいの、僕は。

頑張って痩せるから、かかえてちょうだいね、おかあ。


金太郎君です

20151007194640c74.jpg

5ヶ月のドーベルマンならちゃんとシオン君



20151007194640fa4.jpg

私が呼ぶと走ってくるももちゃん、

20151007194640ac0.jpg

20151007194640752.jpg

良い遊び相手に、ティーナちゃんとならちゃん。

2015100719464005a.jpg

皆、また会おうね。
trackback (-) | comment (0) | 未分類

20151006

秋晴れ
こんにちは、皆さま、

秋晴れの気持ちいい日が続いて嬉しい私。

カラリとして空気が澄んでる。

レオン、夕べは何度もクーン、何かしら訴えることが

あるから、起こすんで、オムツ、寝位置、お水。

明け方のクーンはオムツでも水でもなく

横で体を触ってあげたら、寝ました。

ひんやりしてるので、早く目覚めて呼びます。


今日も半分無事に過ぎました、気持ちよく寝てます。


20151006135421a84.jpg

201510061354216d3.jpg

20151006135421c59.jpg

20151006135858cd5.jpg
trackback (-) | comment (0) | 未分類

20151005

お家のお守り。
こんばんは、

今日ね、ベランダの 浪板変えてもらおうと

見積りお願いしてたら、持ってきてくれたのはいいけど、

1ヶ月以上もほっといて、浪板4枚変えるのに2日かかり、

10万円越え、

これって、普通?、

こんなちゃちな仕事、やってられんと断られるのを

見越してこんな値段なんか、

わからん、今はこのくらいが相場なのか、

どうなんでしょうね?

今日のレオンは、お漏らし酷かったぜ、

おかあはたまらんぜ、


キャムデンとティーナ

20151005194329bd6.jpg

20151005194329dd5.jpg

20151005194329823.jpg

ランちゃん、先輩アンディが天国にいって、

引っ越しで飼えないと言う人から、保護された、

お父さんもお姉さんもとてもいいかたです。

201510051943292d4.jpg
trackback (-) | comment (0) | 未分類
  • okaramoti.blog17.fc2.com
15才になったmix犬、体重33キロ、大腿骨骨折して14日目、介護日記。こちとらも高齢者の部類なので、老老介護の始まりでしょうか、
